会員ログイン
公益社団法人 宅地建物取引業協会 トップページ
不動産基礎知識
苦情・弁済制度
埼玉東広報誌

平成28年度 支部長挨拶

陽春の候、会員の皆様には益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。
このたび、2月開催の支部総会において支部長に選任されました。
4月より就任致しましたが、皆様のご協力を頂きながら微力ではございますが支部発展の為邁進してまいります。
草加、八潮、三郷の三支部が統合し、当支部が発足して15年目に入りました。当初は400名を越える会員数でございましたが現在では340名強の会員数となり10%以上の会員減となっております。
原因としては大手企業の中小市場への進出、後継者不足、法令等の厳格化、公益法人化による会員サービスの低下など様々な要因が考えられます。
今後は業界の倫理要綱を遵守しながら、埼玉県宅建協同組合への加入促進、不動産キャリアパーソン講座等の受講など県協会とより良い関係を築きながら会員サービスの向上に努めてまいります。
又、全宅連では昨年度ハトマークグループ・ビジョンを策定し、10年後の2つの目標として「地域と密接な関わりを持ち、継続的な地域貢献活動を行うことにより、地域の笑顔を増やす」「不動産・住宅市場の活性化とハトマーク会員の取り扱い件数の増加を目指す」を目標とし、10年後の目標を達成する為の4つの柱として、「スケールメリットを活かした情報共有と発信」、地域への貢献「地域守り」の担い手、人を育てる「資産守り」の担い手、ハトマークグループ全体のネットワーク強化への取り組みを行っております。
今後も私たちの業界においては厳しい状態が続くのではないかと思います。支部運営におきましても退会者が入会者数を上回る可能性もございます。
当支部と致しましては、今後も風通しの良い支部運営を心がけ退会者の減少、入会者の増加をめざして努力致します。
会員の皆様におかれましては、今後共支部運営にご支援ご協力賜ります様お願い申し上げ、 ご挨拶とさせて頂きます。

平成27年度〜平成28年度 埼玉東支部 役員一覧

支部長 榎本 隆雄 (有)榎本商事
副支部長 木村 忠義 (株)草加不動産
副支部長 吉田 準一 (有)ヨシダ
副支部長 鈴木 邦男 東邦不動産(有)
専務理事 宗像 健慈 拱同不動産
副専務理事 村上 昌巳 (株)村上不動産
常務理事 小川 勝 (株)小川不動産
常務理事 小勝 元貴 (株)小勝観光会館
常務理事 五十嵐 佳之 (有)東邦ハウジング
常務理事 森 正見 モリマネジメントサービス(株)
常務理事 池永 幸生 (株)永生地所
理事 堀切 茂友 丸茂地所
理事 吉田 良一 潟Aドバンス
理事 土屋 和男 泣eィーケーホーム
理事 神庭 精治 拒蝌a不動産
理事 船戸 良一 巨_明不動産
理事 杉浦 忠 杉浦不動産
理事 小幡 英之 稀&Y
理事 島根 東也 (株)ユナイテッド・ホーム
理事 江川 晃 牛K栄不動産
理事 服部 清二 服部産業
理事 飯山 英彦 巨ウ興不動産
理事 栗原 隆二 鰹G和
監事 恩田 雪雄 泣キハウジング
監事 福脇 康博 兜沽e建設不動産
監事 古庄 正登 (株)八潮

 

埼玉東支部 委員会

 

平成28年度 埼玉県本部 出向役員

榎本 隆雄
吉田 準一
木村 忠義
鈴木 邦男
© 2009-2012 公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会 埼玉東支部 All Rights Reserved.