• 不動産取引・管理支援

  1. トップページ
  2. 不動産取引・管理支援
  3. 空き家対策の窓口

空き家対策の窓口

本会は埼玉県及び県内各市町村は連携して「空き家バンク」や、空き家適正管理業者登録制度などを通じて、空き家・空き地の解消や利活用に取り組んでいます。

県内市町村「空き家バンク」のご案内

空き家

本会は県内23市16町1村との間で「空き家バンク」等の空き家対策に関連する協定を締結しています。

埼玉県内に空き家を所有し、売却や利活用を検討されている方は、ぜひ空き家バンクへの登録をお願いします。また、中古住宅をお探しの方はぜひ一度ご覧ください。

リンク先:埼玉県ホームページ

埼玉県「安心空き家管理 サービス事業者登録制度」のご案内

空き家

埼玉県と本会による良質な空き家の管理サービスを行う不動産業者の登録制度「埼玉県安心空き家管理サービス事業者登録制度」をご存知ですか?

空き家等をしっかり管理してくれるハトマーク会員をご紹介しています。

「宅建所沢 空き家・空き地相談センター」のご案内

空き家

所沢市は、空き家の増加解消のため、2017年6月より民間事業者等のノウハウを活用した「空き家利活用等ワンストップ相談事業」をスタートさせました。

本会所沢支部では『宅建所沢 空き家・空き地相談センター』として本事業の窓口となり、空き家の利活用に必要な売却・賃貸・解体・相続・維持管理等の方策に関する実際の手続や業務をワンストップで対応しています。

リンク先:所沢市ホームページ