埼玉県宅建協会
加盟会員数:5,229社(平成28年3月31日現在)
宅建協会について
宅建業のご開業・ご入会
宅建士のお手続き
不動産無料相談
研修会・セミナー
不動産情報の検索(ハトマークサイト)
研修会のご案内
  1. トップページ
  2. 研修会のご案内

 宅地建物取引(不動産取引)における消費者保護を図るための取り組みとして、どなたにも分かりやすい専門知識習得のためのセミナーや、宅建業の起業を応援するセミナー、宅建業者向けの経営基盤強化研修など、様々な研修会を開催しています。 本会および全宅連が提供している研修内容をご紹介します。

 「ハトマーク不動産セミナー」は、正しい宅地建物取引に関する知識の普及啓発を図ることを目的に、埼玉県の後援を得て一般消費者を対象として開催します。

 一般消費者の宅地建物取引に関する法律知識の普及と紛争の未然防止を図るため、わかりやすい内容にしています。皆様のご来場、お待ちしています。

宅建協会 ハトマーク不動産セミナー

<あわせてチェック!>

ハトたまクラブのご案内:本セミナーの開催案内など情報提供のサービスです。

 宅建業者法定研修会は、「宅建業法64条の6」に基づく宅地建物取引に係る専門的知識の習得育成を目的とする研修会です。本会では、毎秋に県内12会場で開催しています。本会会員・非会員を問わず埼玉県内に事務所を有する宅建業者(従業者含む)の方や、これから宅建業に従事しようとする方どなたでも受講いただけます。

宅建協会 宅建業者法定研修会
宅建協会 宅建業者法定研修会

 宅建業の開業や就業を希望する方向けに、宅建業の概要、開業の流れ、免許要件、免許申請手続、営業保証金供託手続等の開業に必要な情報を提供を行うもので、行政と連携を図り受講料無料で開催しております。

 業界の第一線で活躍する現役社長による最新の現況や魅力、行政による具体的な手続きのイロハを分かりやすくご説明いたします。ぜひお越しいただき、ご自身の目と耳で、開業のヒントをつかんで頂ければ幸いです。

宅建協会 宅建業 開業支援セミナー

 主に宅建業の新規免許取得者を対象として(宅建協会の新入会員は義務受講)、不動産関係法令等の解説を中心とした研修内容です。

 既に開業されている方で復習したい方、これから宅建業に従事しようとする方など、どなたでも受講いただけます。

新規取得者向け研修会

 全宅連は、宅建業に従事する方や一般消費者の不動産取引に関する知識の向上のため、各種の教育研修などの人材育成事業を展開しています。

 

 

 

全宅連