埼玉県宅建協会
宅建協会について
宅建業のご開業・ご入会
宅建士のお手続き
不動産無料相談
研修会・セミナー
新不動産情報サイト ハトらぶ
会員名簿
  1. トップページ
  2. 会員名簿

 宅建業には、宅建業免許が必要ですが、本会は会員業者の商号・名称、代表者氏名、住所等を公開し、誰でも無料でいつでも閲覧し、宅地建物取引の際の参考とすることができるようにしています。

会員名簿の閲覧について

 この業者情報の閲覧は、一般消費者が宅地・建物を宅地建物取引業者から購入又は媒介を受ける場合、その業者が宅地建物取引業の免許を受けているかを客観的に確認するための参考資料とすることができます。

 また、本会会員のほとんどが公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会の会員であることから、本会会員であることが分かれば、公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会が実施する「苦情解決業務」または「弁済業務」を利用可能であることを把握することができます。

会員名簿の公開について

■本会では、公益目的事業の一環として、一般消費者に対して会員名簿を公開しています。

■本会員名簿のデータは、約1か月ごとの更新であるため、実際の表示と異なる場合があります。

■データの著作権は、公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会に帰属します。一般消費者の皆様がご自身の使用のコンピュータでのみ、データを閲覧することができるものとし、また著作権法に定める私的使用の範囲(個人的にまたは家庭内その他これらに準ずる限られた範囲)でデータを印刷出力して使用できるものとします。ただし、一般消費者の皆様はデータについて、これ以外のいかなる権利も取得するものではありません。

■会員名簿について、当該情報の利用に際して利用者が何らかの損害を被ったとしても、その運営者である公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会は、いかなる責任も負うものではありません。

■なお、不正目的での使用が発覚したときは公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会として法的措置を講じることがあります。

支部別「会員名簿」

支部別会員名簿 管轄区域
川口支部 川口市(※1)、旧鳩ヶ谷市
南彩支部 戸田市、蕨市、川口市(※1)
さいたま浦和支部 さいたま市(浦和区・桜区・南区・緑区・中央区)
大宮支部 さいたま市(大宮区・北区・西区・見沼区)
彩央支部 上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、伊奈町
埼玉北支部 熊谷市、深谷市、寄居町
本庄支部 本庄市、上里町、美里町、神川町
埼玉東支部 草加市、八潮市、三郷市
越谷支部 越谷市、吉川市、松伏町
埼葛支部

春日部市、さいたま市(岩槻区)、蓮田市、久喜市、

幸手市、 白岡市、宮代町、杉戸町

北埼支部 行田市、羽生市、加須市
県南支部 朝霞市、志木市、新座市、和光市
埼玉西部支部

川越市、富士見市、ふじみ野市、坂戸市、鶴ヶ島市、

東松山市、三芳町、川島町、鳩山町、吉見町、嵐山町、

小川町、滑川町、ときがわ町

所沢支部 所沢市
彩西支部 狭山市、入間市、飯能市、日高市、毛呂山町、越生町
秩父支部 秩父市、皆野町、小鹿野町、長瀞町、横瀬町、東秩父村

 県内16の支部事務局に関する詳細につきましては、下記リンクをご参照ください。

宅建協会

新入会員・退会会員一覧