公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会のトップページへ
倫理綱領遵守のお願い
埼玉県宅建協会 会員専用コンテンツ

ハトマークサイトについて

 「ハトマークサイト」は、全宅連と47都道府県宅建協会が運営する国内最大級の消費者向け不動産情報サイトです。さらに本会では、地域版サイトとして“埼玉エリア”に特化した「ハトマークサイト埼玉」を運営しています。

 また、平成27年10月からは、埼玉県との共同事業として、県内商店街の空き店舗解消と、県内に出店・開業を希望する事業者に商店街への出店を促す目的で、ハトマークサイト埼玉内に商店街空き店舗情報ページ「あきんどっとこむ」を開設します。(詳しくこちら

SEO対策・スマホ対応・地図検索など機能てんこ盛り!
反響数・成約率の向上を実現します!

 本会が運営する不動産情報サイト「ハトマークサイト埼玉」は、全宅連との共同事業として、株式会社いえらぶGROUPによる強力な集客力を誇る『SEO対策※』を施したサイトす。

 ご利用会員様は、掲載物件に対するSEO対策やスマートフォン向けサイトなどの最新のウェブサービスを常時受けることができ、反響アップ等の広告効果が期待できます。

ハトマークサイト埼玉

※SEOとは、「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略称。Googleなどの特定の検索エンジンを対象として、検索結果の上位に表示させるようにウェブページを書き換えること。または、その技術のこと。近年の消費者行動として、不動産物件情報の検索を行う際に、大手不動産ポータルサイトなどから行わずに、Google等で具体的なキーワードを入れて検索する方法が確実に増加している。そのような顧客の確保のため、検索結果への上位表示が重要な広告手段となっている。

大手民間サイトとも“直結”の不動産情報インフラ!

 利用会員は、本サイトによって物件情報をダイレクトに消費者に公開でき、集客に繋げることができます。しかも、1回の登録処理で、提携するサイトに一括公開できる機能を備えています。提携公開先には、「レインズ」や「不動産ジャパン」など公的サイトのほか、圧倒的なアクセス数を誇る大手民間不動産サイト「アットホームサイト」があります。また、別途有料オプション等にご加入いただくと、「SUUMO」との情報連動も行うことができます(下記別項参照)。

これらの最新ネット広告を月額千円でご利用頂けます

 これら機能が、月額1,000円(税抜)という低価格で利用できます(民間提携サイトへの公開は別途有料)。「ネット営業はコストがかかるのでは?」とお考えの方や、「少しだけ掲載したい」というライトユーザーには特にお勧めです。民間サイトではなかなか採算が合わないような物件もバンバン掲載できます。

ハトマークサイト埼玉のご利用申込みについて

 ハトマークサイト埼玉の利用をお申込みいただく際には、下記の申込書を印刷して必要事項をご記入の上、利用料を指定口座へお振込頂き、振込証明(写し可)を申込書裏面に貼付して、協会支部事務局へご提出ください。また、協会本部にて現金ご持参によるお申込みも可能です。

申込手続き

ハトマークサイト埼玉の各種手続きについて

ハトマークサイトの各種手続きは協会支部事務局が窓口となります。各書類に関しましても、支部事務局へご提出いただきます。

※登録事項変更届は本部へのFAX送信による受付も行っています。

ハトマークサイト埼玉 変更届(メールアドレス等の変更手続)

SUUMO連動オプションについて

 平成25年10月15日より、全宅連と株式会社リクルート住まいカンパニーとの提携により、『SUUMO掲載会社』(同社と要契約)が、ハトマークサイトの指定オプションに加入していただくと、ハトマークサイトから、SUUMOに物件情報を公開できるようになりました。

 詳しくは、下記、全宅連の文書記載内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、本オプションサービスのお申込み手続きや関連のお問い合わせに関しましては、全宅連または株式会社リクルート住まいカンパニーまでお願いいたします。

copyright(c) 公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会 all rights reserved.