チェックページ

 下記質問(計4問)にお答えいただきますと、対象となる申し込み方法が表示されます。

    Q1宅建士証の登録地を教えてください。
    Q2現在の登録状況について選択してください。
    宅建士証を紛失された場合は、埼玉県庁にて紛失のお手続きが別途必要となります。

    お申込時点で紛失のお手続きが可能な場合のみ本ページより資料請求をいただけます。

    [紛失のお手続きについて] ※手続きはご自身で埼玉県庁に届出してください。宅建協会では紛失届の受付はしておりません。
    Q3現在の登録内容(氏名/自宅住所/本籍/従事先)に変更がありますか。

    Q4ご希望の講習受講方法をお選びください。
    受講期間中はいつでも修了(交付)申請を行っていただけますが、新宅建士証の交付につきましては、申込完了から約1~1.5ヶ月お時間をいただきます。
    Web受講形式Web法定講習会申込方法
    ▼下記より申込方法をお選びください▼

    • ※宅建士証の写真画像をWeb上でアップロードしていただきます。
    • 受講方法 Web受講
      申込方法 Web受付
      支払方法 クレジットカード コンビニ
      交付日 申込完了後約1~1.5ヶ月

    会場受講形式座学法定講習会申込方法
    ▼下記バナーより資料請求してください▼

    登録事項に変更がある場合は、郵送[支払方法:銀行振込]での申込みのみとなります。下記フォームより資料請求後は、変更手続きに必要な書類と申込書類を送付いたしますので、同時にお手続きしてください。
    Q4ご希望の講習受講方法をお選びください。
    Web受講形式Web法定講習会申込方法
    ▼下記バナーより資料請求してください▼

    会場受講形式座学法定講習会申込方法
    ▼下記バナーより資料請求してください▼

    Q3現在の登録内容(氏名/自宅住所/本籍/従事先)に変更がありますか。
    Q4ご希望の講習受講方法をお選びください。
    Web受講形式Web法定講習会申込方法
    ▼下記バナーより資料請求してください▼

    会場受講形式座学法定講習会申込方法
    ▼下記バナーより資料請求してください▼

    Q4ご希望の講習受講方法をお選びください。
    Web受講形式Web法定講習会申込方法
    ▼下記バナーより資料請求してください▼

    会場受講形式座学法定講習会申込方法
    ▼下記バナーより資料請求してください▼

    埼玉県以外で登録されている場合は、事前に登録地にてお手続きが必要です。また、Web講習は埼玉県登録者専用となりますので、座学講習でのご案内となります。
    なお、本ページからのお申込みはできませんので、ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
    [TEL:048-811-1830](平日9:00~12:00,13:00~17:00)