チェックページ

 下記質問(計2~4問)にお答えいただきますと、対象となる申し込み方法が表示されます。

Web講習(Web申込)が可能な有効期限

有効期限:令和6年7月19日(金)~令和6年11月23日(土)

※上記期間以外の有効期限の方や新規、変更事項等がある方は、本ページよりWeb講習(郵送申込)でのお申込がご利用いただけます。

座学講習(郵送申込)につきましても下記質問をお応えいただくことでお申し込みいただけます。

    Q1宅建士証の登録地を教えてください。

    埼玉県以外で登録されている場合は、事前に登録地にてお手続きが必要です。また、Web講習は 埼玉県登録者専用 となりますので、座学講習でのご案内となります。
    なお、本ページからのお申込みはできませんので、ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
    [TEL:048-811-1830](平日9:00~12:00,13:00~17:00)

    Q2ご希望の講習受講方法をお選びください。

    会場受講形式座学法定講習会申込方法▼下記バナーより資料請求してください▼

    ※1受講料お支払い後は本会へ写真を提出していただくことで申込完了(スケジュール確定)となります。

    ※2受講料お支払い後のキャンセルには所定のキャンセル料が発生いたします。

    ※3受講期間中はいつでも修了(交付)申請を行っていただけますが、新宅建士証の交付につきましては、申込完了から約1~1.5ヶ月お時間をいただきます。

    ※4申請内容と資格登録簿上の内容に相違があった場合は、資格登録簿の情報を優先し、本会にて修正いたします。

    Q3現在の登録状況について選択してください。

    ご自身の有効期限がページ上部に記載のWEB申込可能期間内か否かご確認ください

    ▲ 確認する ▲

    宅建士証を紛失された場合は、 埼玉県庁にて紛失のお手続きが別途必要 となります。
    お申込時点で紛失のお手続きが可能な場合のみ本ページより資料請求をいただけます。
    [紛失のお手続きについて] ※手続きはご自身で 埼玉県庁に 届出してください。宅建協会では紛失届の受付はしておりません。

    Web受講形式Web法定講習会申込方法▼下記バナーより資料請求してください▼

    Q4現在の登録内容(氏名/自宅住所/本籍/従事先)に変更がありますか。

    登録事項に変更がある場合は、郵送[支払方法:銀行振込]での申込みのみとなります。下記フォームより資料請求後は、変更手続きに必要な書類と申込書類を送付いたしますので、同時にお手続きしてください。

    Web受講形式Web法定講習会申込方法▼下記バナーより資料請求してください▼

    Web受講形式Web法定講習会申込方法▼下記より申込方法をお選びください▼

    • ▲ 上記ボタンからお進みください ▲

      ※宅建士証の写真画像をWeb上でアップロードしていただきます。決済完了後は、確認票の準備(印刷)と写真を送付してください。

    • 受講方法

      Web受講

      申込方法

      Web受付

      支払方法

      クレジットカード

      コンビニ

      交付日

      申込完了後約1~1.5ヶ月