県南支部は「町内会加入促進に関する協定」を  
和光市・朝霞市・新座市・志木市と調印しています。
アクセスカウンター  
  支部長挨拶 / 役員名簿 / 委員会一覧 / 本部出向役員(準備中)
トップ>支部案内>支部長挨拶

支部長挨拶

   日頃より本会活動にご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。この度宅建協会県南支部長を拝命いたしました福島でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 さて、今不動産業界では消費増税による景気低迷に加え、人口減少による市場の縮小、グローバル化やAIなどの技術革新による不動産業の急速な変化、大手不動産業者の拡大など厳しい現状であり、課題が山積しております。
 また、その課題のひとつとして、日本が抱える社会問題である「空き家」があります。空き家問題の解消は、私たちの業界でしか成しえない社会貢献であると考えます。行政からの期待も大きく、しかし、解決にはさまざまな問題をクリアーしていかなければなりません。
 さらに、今ここにきて日本国内はおろか、全世界を揺るがすほどの『新型コロナウイルス』という計り知れない新たな災難が発生し、今後の経済活動が危ぶまれるような状況に陥っております。まさにカオスの時代を迎えております。
 このような荒波に対して我々中小不動産業者が単独で対応するのは容易なことではありません。
 このような時こそ、我々業者の集合体である宅建協会という大きな組織を利用して、ワンチームとしてこの難局を乗り切る必要があるのではないでしょうか。
 支部長就任にあたり、微力ではありますが、県南支部と本部とのパイプ役となり、1社1社の発展と地域社会への貢献に根差した信頼を築ける組織になるよう精一杯頑張りたく存じておりますので、皆様のご指導、ご鞭撻、そしてお力添えを賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
 結びになりますが、皆様の益々の事業の発展とご活躍を心よりご祈念申し上げまして、支部長就任のご挨拶とさせていただきます。
県南支部長
福島 衛
 

 
 
 公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会県南支部
 
 〒351-0011 埼玉県朝霞市本町1丁目2番26号 WJ・A-1ビル2F
 TEL:048-468-1717 // FAX:048-468-1728
 営業時間:月・火・木・金曜日 9時から17時まで(事務受付は16時30分締切)
 
Copyright(C) (公社)埼玉県宅地建物取引業協会県南支部 All right reserved.