• オープンセミナー

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. オープンセミナー

オープンセミナーのご案内

不動産取引における消費者保護を図るための取り組みとして、どなたにも分かりやすい専門知識習得のためのセミナーや、宅建業の起業を応援するセミナー、宅建業者向けの経営基盤強化研修など、様々な研修会を開催しています。

セミナー・研修開催スケジュール

埼玉県宅建協会

協会本・支部にて開催しているセミナー・研修開催をご案内いたします。

※一部会員限定のものもございます。

宅建業 開業支援セミナー

宅建業 開業支援セミナー

分かりやすく、痒い所に手が届く 好評の「起業セミナー&個別相談」

免許申請や営業保証金供託などの開業諸手続き方法や資金計画などから、現役の宅建業経営者の体験談まで、開業に必要な知識や情報を1パッケージの「起業セミナー」と「個別相談会」にまとめました。

どなたさまでも無料でご参加いただけます。

ハトマーク不動産セミナー

ハトマーク不動産セミナー

どなたにも分かりやすい解説で役立つ専門知識の理解がすすむ!

一般消費者の皆様を対象に、不動産に関する相続や税金など関心の高いテーマについて、オープンセミナーを無料で実施しています。

宅建業者法定研修会(宅建業法64条の6の研修)

宅建業者法定研修会

宅建業に関わる全ての方に

宅建業者法定研修会は「宅建業法64条の6」に基づく宅地建物取引に係る専門的知識の習得育成を目的とする研修会で、毎秋に県内各地の複数会場で開催しています。

本会会員・非会員を問わず埼玉県内に事務所を有する宅建業者(従業者含む)の方や、これから宅建業に従事しようとする方、どなたでも受講いただけます。

宅建業免許 新規取得者向け研修会

宅建業免許 新規取得者向け研修会

どなたでも受講できます!

主に宅建業の新規免許取得者を対象として、不動産関係法令等の解説を中心とした無料の研修会を開催しています。

既に開業されている方で復習したい方、これから宅建業に従事しようとする方等どなたでも受講いただけます。

全宅連による教育研修・実務セミナー等

全宅連による教育研修・実務セミナー

宅建協会の全国連合会「全宅連」は、宅建業に従事する方や一般消費者の不動産取引に関する知識の向上のため、各種の教育研修などの人材育成事業を展開しています。

協会員専用の研修・実務セミナー

組合ビジネス塾

スキル強化目的の実務重視のセミナー

オープンセミナーとは別に本協会員専用のサービスとして、豊富な研修会・セミナーを開催しています。 協会本部のほか県内16支部で開催しているものや、関連団体である埼玉宅建協同組合が提供しているものまで、多彩な内容をご利用いただけます。