宅建業 開業応援キャンペーン
宅地建物取引士「法定講習」など各種手続
  • 教育・研修

  1. トップページ
  2. 会員支援「ハトサポ埼玉」
  3. 教育・研修

教育・研修

宅建業に関連する実践的な研修やセミナーを多数開催しているほか、通信講座「不動産キャリアパーソン」や各種提携企業による講習など、充実のサービスをご利用いただけます。

研修会・セミナー情報

組合ビジネス塾

宅建協会
業績アップのため!実践実務重視のセミナー

協会の会員支援組織「埼玉県宅建協同組合」による実務セミナーです。事業経営および業務知識の向上を図るため、業績アップに直結する実務的なテーマで年間4回開催しています。組合員は無料で受講できます。

事業:埼玉県宅建協同組合

16支部の研修会・セミナー

宅建協会

県内16支部により、宅建業実務や法務・税務関係などの実践的なものから、初心者向けIT講習までバラエティに富んだ研修内容が企画され、多くの会員様にご利用いただいています。

宅建業者法定研修会(宅建業法64条の6の研修)

宅建協会

宅建業者法定研修会は、「宅建業法64条の6」に基づく宅地建物取引に係る専門的知識の習得育成を目的とする研修会です。
本会では、毎秋に県内12会場で開催しています。本会会員・非会員を問わず埼玉県内に事務所を有する宅建業者(従業者含む)の方や、これから宅建業に従事しようとする方どなたでも受講いただけます。

宅地建物取引業免許「新規取得者向け研修会」

宅建協会

主に宅建業の新規免許取得者を対象として(宅建協会の新入会員は義務受講)、不動産関係法令等の解説を中心とした研修内容です。既に開業されている方で復習したい方、これから宅建業に従事しようとする方など、どなたでも受講いただけます。

宅建業者のための「タウンマネジメントスクール」

タウンマネジメントスクール

宅建協会の先進的な宅建業者向け経営支援サービス『地域のローカルスター育成プロジェクト事業』では、世の中の一歩先を読んだ経営戦略を学ぶことができます。
「タウンマネジメントスクール」では、街が元気になり魅力を高めるために、地域に根を張る不動産業者から1人でも多くの “地域のローカルスター”が誕生することを目指します。

組合員限定「ハトマーク不動産経営者クリニック」

ハトマーク不動産営業クリニック

不動産業界に特化した営業マン教育による豊富な実績とノウハウで、多くの企業が抱える課題を解決し成績の向上につなげてきたJRC代表 斉子典夫先生が、あなたのためのマンツーマン型研修で、人と企業の可能性を引き出します。

全宅連の研修会・セミナー

宅建協会

全宅連は、宅建業に従事する方や一般消費者の不動産取引に関する知識の向上のため、各種の教育・研修などの人材育成事業を展開しています。

事業:全宅連

社員教育研修(「不動産キャリアパーソン」のご案内)

不動産キャリアパーソン
従業員向け研修制度として利用者拡大中!

全宅連が提供している『不動産キャリアパーソン』は、実際の不動産取引で活かされる『実務』知識の修得に重点を置いた通信教育資格講座です。
多くの従業員を抱える本会会員の研修制度としても採用されている通信講座です。

<不動産キャリアパーソン 3つの特徴>
①誰でも受講可能。不動産取引実務の知識が習得できる!
②インターネットの通信教育だから、いつでも学べる!
③資格取得後も、フォローアップサイトでスキルアップ!

提携講習の割引サービス

宅建協会
宅建試験対策など特別割引で利用可能!

本会は宅建業に関連する教育・研修プログラムを提供する企業や団体との提携により、会員様向けに特別割引価格でご案内しています。

  • 開業支援セミナー
  • 開業支援セミナー