• 物件情報・媒介制度

  1. トップページ
  2. 会員業務支援「ハトサポ」
  3. 物件情報・媒介制度

私たちハトマーク会員が不動産流通市場をリードしていきます

宅建業は情報産業です。不動産流通市場で勝ち抜くためにしっかりと会員サポートを行っていくことも宅建協会の役割の一つです。

レインズ

レインズ
基本無料でレインズが使える!

宅建業法により専任媒介契約時に登録義務が課せられている指定流通機構「REINS(レインズ)」。不動産情報インフラのスタンダードシステムを基本無料でご利用いただけます。

不動産情報流通システム「ハトサポBB」

ハトサポBB
ハトマークサイト・レインズ・民間ポータルサイトにワンストップで物件掲載できる!

不動産情報流通システム「ハトサポBB」は、宅建協会会員だけが無料で利用できる不動産流通システムです。会員皆様の不動産業務を一気通貫でサポートします。

ハトマークサイト

ハトマークサイト
公益法人が運営する安心の不動産情報サイト!

ハトマークサイトは、エリア・沿線別に物件を探すことができる不動産情報検索サイトです。住んでみたい街の情報・不動産取引時のお役立ち情報も充実しています。

安心R住宅

全宅連 安心R住宅
中古住宅市場でリードする新基準が使える!

安心R住宅は、一定基準を満たした既存住宅(中古住宅)の販売広告に、国の定めた「安心R住宅」というロゴマークの使用を認める制度です。国土交通省に事業者登録した事業者団体(全宅連)が定めたルールに則って会員に対しロゴマークの使用を許諾します。傘下のハトマーク会員の皆様も一定の手続きのもと安心R住宅のロゴマークを使用できます。

空き家対策

空き家
空き家のことならハトマークのお店へ!

協会では県内市町村と空き家対策に関連する協定を締結するとともに、空き家管理サービス事業者登録制度の普及など、空き家問題の最前線で活動を行っています。

公共 用地媒介制度など

埼玉県による企業誘致のための物件情報提供制度

埼玉県は企業誘致事業として事業用地を探すために、情報提供制度を設けています。事業用地をお取扱いの会員様はぜひ本制度をご活用ください。

保留地売却の媒介制度(八潮南部西一体型特定土地区画整理事業)

埼玉県は土地区画整理事業に伴う保留地販売を促進するため、媒介制度を設けて販売促進事業を行っています。

本制度によって成約となった場合には、県より媒介報酬が支払われます。本制度をぜひご活用ください。

twitterはこちら

  • 開業支援セミナー
  • 開業支援セミナー