TOP

宅地建物取引士法定講習会申込資料請求フォーム

郵送申込みについて

 有効期間満了日の6ヶ月前から受講可能です。ご自身の宅地建物取引士証(宅地建物取引主任者証)の有効期間をご確認のうえ、申込みをお願いいたします。登録内容に変更がある場合も同時にお手続き可能です。
 フォームへ必要事項を入力し、資料請求いただきますと、申込書類を翌営業日に発送いたします。
 資料到着から8日以内に協会必着で受講料のお支払いおよび、必要書類の提出をお願いいたします。書類提出期日は、資料に同封の送付状にてご案内いたします。
 なお、提出期日までにご提出いただけなかった場合は、申込をキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。

自宅学習について

 現在、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、埼玉県で開催される一部の法定講習会につきましては、集合研修を中止し、自宅学習で実施いたしますのでご了承ください。
 なお、お申込み後は、教材を講習日の約7日前に受講者のご自宅(申込時の登録住所)へ送付いたします。

※Web研修などはありません。  自宅学習について

登録内容に変更がある場合

 変更がある場合は講習会の申込みと同時に変更手続きが必要です。
 申込みフォーム入力時に、「自宅住所・氏名・本籍・従事先のいずれかに変更あり」にチェックを入れたうえ、資料請求してください。申込書類と併せて変更書類を送付いたします。

 現在、有効な宅建士証をお持ちの場合は、宅建士証に登録上の住所・氏名が記載されております。
 住所変更手続きをされている場合は、裏書きされますので、裏書きされていない場合は変更のお手続きが必要です。

変更手続きについて

資料請求から申込み完了までの流れ

  • STEP.01資料請求
    申込みフォーム入力後、翌営業日に交付申請書・受講申込書を発送いたします。
  • STEP.02受講料支払い
    申込書類が到着しましたら、同封の送付案内に従い銀行振込にて受講料をお支払いいただきます。
  • STEP.03書類提出
    申込書類にご記入いただいたうえ、下記資料とともに送付案内記載の期日までに届くよう書類を発送してください。

    [添付資料]
    ・証明用カラー顔写真(縦3cm×横2.4cmのカラー写真)
      写真用紙に印刷された同一のもの3枚   写真の基準について
    ・本人確認書類のコピー
    ・受講料の「振込依頼書お客様控(利用明細等)」コピー
    ・返信用封筒(84円切手貼付)
    ※変更事項がある方は別途変更関係書類
    ※宅建士証を紛失された場合は埼玉県庁へ紛失の届出が必要です。[埼玉県HP]

  • STEP.04受付完了
    受付が完了しましたら、受講票を送付いたします。

申込フォームはこちら