2020/07/03(金)「空き家管理セミナー」を開催しました

本日7/2(木)に、埼玉県宅建会館「研修ホール」にて、『第4回 不動産業者のための「空き家管理セミナー」』を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大を防止し、受講者の皆様の安全を第一に考え、徹底した対策を講じて、集合研修というスタイルでの開催に至りました。

本セミナーは、埼玉県と本会が連携する「空き家の持ち主応援隊(空き家管理サービス事業者登録制度)」の更新・登録の要件となっています。
33名の会員の皆様にご参加いただきました。

手指のアルコール消毒、手袋、マスク、フェイスガードなど、感染防止に努めています。受講者の皆さまにも、アルコール消毒やマスク着用などをご協力を頂きました。
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会場入り口では、体温測定を行い、発熱の有無を確認させて頂きました。
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窓や扉を開放して常に換気された会場内では、座席を1つの机につき1名とし、受講者同士の間隔を十分にとります。
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第1部の「空き家持ち主応援隊の役割」では、埼玉県建築安全課 担当官の方より、埼玉県安心空き家管理サービス事業者登録制度についてご説明を頂きました。
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第2部の「地域密着で信頼を築く空き家管理ビジネス」では、一般社団法人 大阪府不動産コンサルティング協会の米田 淳 会長より、空き家管理ビジネスの実情やノウハウについて、ご講演頂きました。
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ご参加頂きました皆様、このような状況でのご参加、大変お疲れ様でした。
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