• 空き家・不動産情報

  1. トップページ
  2. 空き家・不動産情報

空き家・不動産情報

不動産物件情報の検索から、空き家・空き地等の管理まで、ハトマークの宅建協会は地域と住まいのパートナーとして安心・安全な暮らしを全力でサポートします。

埼玉県「空き家コーディネーター」空き家相談の総合窓口

埼玉県「空き家コーディネーター」空き家相談の総合窓口

空き家の活用方法などでお困りごとがございましたら、埼玉県「空き家コーディネーター」事業の委託事業者である私ども埼玉県宅建協会にお任せください。
専門知識や経験を持った当協会の「空き家コーディネーター」相談員が、活用策のご提案や各種専門家のご紹介、関連費用試算のご提案、所有者と活用希望者とのマッチングなどに関するご相談を無料(原則)にて承っております。

不動産情報サイト「ハトマークサイト」

ハトマークサイト

埼玉県内の物件情報は不動産情報サイト「ハトマークサイト」にお任せください。

埼玉県内に特化した埼玉県認可の公的な不動産サイトとして、公益社団法人である本会が運営している安心・安全な不動産サイトです。

県内市町村「空き家バンク」のご案内

空き家

本会は県内23市16町1村との間で「空き家バンク」等の空き家対策に関連する協定を締結しています。

埼玉県内に空き家を所有し、売却や利活用を検討されている方は、ぜひ空き家バンクへの登録をお願いします。また、中古住宅をお探しの方はぜひ一度ご覧ください。

リンク先:埼玉県ホームページ

各市町村における空き家対策の取組みについて

空き家

本会では、空き家対策の一環として各市町村で実施している空き家対策の実例や問題点や、今後実施予定の空き家対策についてアンケートを実施いたしました。
各市町村から頂戴した回答内容を掲載しております。各取組み等についてご参照ください。

埼玉県「安心空き家管理 サービス事業者登録制度」のご案内

空き家

埼玉県と本会による良質な空き家の管理サービスを行う不動産業者の登録制度「埼玉県安心空き家管理サービス事業者登録制度」をご存知ですか?

空き家等をしっかり管理してくれるハトマーク会員をご紹介しています。

「宅建所沢 空き家・空き地相談センター」のご案内

空き家

所沢市は、空き家の増加解消のため、2017年6月より民間事業者等のノウハウを活用した「空き家利活用等ワンストップ相談事業」をスタートさせました。

本会所沢支部では『宅建所沢 空き家・空き地相談センター』として本事業の窓口となり、空き家の利活用に必要な売却・賃貸・解体・相続・維持管理等の方策に関する実際の手続や業務をワンストップで対応しています。

リンク先:所沢市ホームページ

  • 開業支援セミナー
  • 開業支援セミナー