宅建業 開業応援キャンペーン
宅地建物取引士「法定講習」など各種手続
  • 防災お役立ち情報

  1. トップページ
  2. 地域社会貢献活動
  3. 防災お役立ち情報

防災お役立ち情報について

埼玉県が推進する減災に向けた取り組み「さいたま減災プロジェクト」をはじめ、埼玉県内の防災に関する情報をお伝えしています。

埼玉県「さいたま減災プロジェクト」のご案内

さいたま減災プロジェクト

埼玉県では、減災に向けた取り組み「さいたま減災プロジェクト」を進めています。

「さいたま減災プロジェクト」のウェブサイトでは、「今どこで」災害が起こっているのか「写真付き」で確認できる災害マップをご利用いただけます。

詳細は、下記リンクをご覧ください。

→埼玉県「さいたま減災プロジェクト」

埼玉県「川の防災情報」のご案内

埼玉県 川の防災情報

埼玉県では「埼玉県版 川の防災情報」の提供をしています。

この「川の防災情報」では、県内河川水位や雨量などの情報をホームページで確認することができます。

また、川の防災情報メールにユーザー登録していただくと、県内河川の氾濫注意水位情報や土砂災害警戒情報などの緊急情報を手に入れられるようになります。

→埼玉県「川の防災情報」

埼玉県「震災時における民間賃貸住宅の提供に関する協定」のご案内

埼玉県「震災時における民間賃貸住宅の提供に関する協定」

本会では、埼玉県と「震災時における民間賃貸住宅の提供に関する協定」を締結しています。
本協定は、発災時に県が民間賃貸住宅を借り上げ、被災者に使用貸借する制度です。
県民の非常時の住宅を提供する本協定は、本会の重要な社会貢献事業として位置づけられております。
また、賃料は県が負担するため、会員をはじめ家主は安心して住宅を提供することができます。

  • 開業支援セミナー
  • 開業支援セミナー