宅建業 開業応援キャンペーン
宅地建物取引士「法定講習」など各種手続
  • 会員コラム「私の宝」

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 会員コラム「私の宝」
  4. エピソード

会員コラム「私の宝」のご案内

本会発行の広報誌「宅建NEWS」にて連載中の会員投稿コラム「私の宝」。

毎号、会員の方が個人的に暖めてきた大切なことや、思い入れのあるエピソード、大好きな趣味や人生観を気ままに語っていただくコーナーです。

EP.28

第3のHome

県南支部 マックホーム株式会社
代表取締役 氏居 照和 さん

埼玉県宅建協会

自分にとって必要な特別な場所

私にとって南国ハワイは特別な場所になっています。初めて訪れたのは20年前の家族旅行です。それ以来この場所の魅力に取りつかれてしまいました。
色々な国に行きましたがこの場所は特別です。温暖な気候と親切な人々。車もゆっくり行き交ってあくせくしていない。人もゆっくり歩いていて、湿度があまりなくすごく心地がいい、こんな場所が自分にとって必要だとすぐに感じました。

埼玉県宅建協会

ストレスから自分を解放できる

最近は好きなゴルフに、食事、ショッピング、パワースポットなど色んな場所に出かけて、色んな人 と話をします。あまりまだ英語は出来ませんが何とか通じます。相手もそんな私たちに優しくしてくれる、そんな雰囲気が心地いいです。
日本の仕事や環境などストレスを感じる場所から自分を解放できる場所があると、自分自身の視野が 狭くなったこと、目標がぼやけてきた事にも気が付くことが多くなったなと感じました。

埼玉県宅建協会

日本とハワイ、年に半々で過ごすことが目標

去年は念願のコンドミニアムをワイキキに購入しました。今は年に1~2回ほど訪れていますが、将来は日本とハワイのデュアル生活をしていきたいと思っています。日本での仕事と生活と、ハワイでの生活を年に半々で過ごせるのが、今後の目標です。
ハワイの良さや便利な点、癒される時間を過ごす機会が増え、かえって日本の良さを感じる事が多くなりました。日本での生活や交流も大切にしつつ、ハワイで知り合いになった人々とも深くかかわって行きたいと感じています。
日本人も多く、現地の人を含めて自分が感じた日本とハワイを、色んな人たちとのコミュニティーを以て、生涯のライフスタイルなどを語り合えるような生活を送りたいと思います。そんな、ハワイは私の“第3のHome”になりました。

広報誌「宅建NEWS」2017年夏号掲載

  • 開業支援セミナー
  • 開業支援セミナー