• 会員コラム「私の宝」

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 会員コラム「私の宝」
  4. エピソード

会員コラム「私の宝」のご案内

本会発行の広報誌「宅建NEWS」にて連載中の会員投稿コラム「私の宝」。

毎号、会員の方が個人的に暖めてきた大切なことや、思い入れのあるエピソード、大好きな趣味や人生観を気ままに語っていただくコーナーです。

EP.40

私の趣味

株式会社アースハウジング(埼玉東支部)
代表取締役 平良 嘉浩 さん

埼玉県宅建協会 平良 嘉浩

面白い生き方

自分なりに面白い生き方をしているなと思います。
今回趣味を通してのエピソード等の紹介をさせていただきます。
まず、宅建協会には長きにわたり大変お世話になりまして感謝申し上げたいと思います。
埼玉東支部にて10年以上も理事役員を担当させていただきました。大勢の役員の方々と色々な事があり、たくさんの経験もでき、大変楽しい期間となりました。なかでも一番の思い出は無料相談会です。不動産業界の本質について身をもって分かった気がします。トラブルの多い業種だと思い、研修の必要性を感じました。毎年変わる税制度、宅建業法等に精通していないと思わぬトラブルに巻き込まれかねません。ビジネスとしてずーっと勉強が必要だと分かりました。

社員の結婚式がきっかけでバンド結成

さて、趣味として思わぬきっかけから音楽に目覚めました。平成10年に当社の番頭を務める社員が結婚することになり、仲人役を頼まれました。その時に何か面白いイベントができないかと考えた時に、バンドをやってみようと思いつきました。私がギター、結婚する本人がベース、別の社員がドラム、もう一人がキーボード&ボーカルの4人で始めました。
そんなに簡単に?実はメインのボーカルの方が出入りしている水道屋さんなのですが、昔銀座のクラブで4軒位かけもちのピアノ&ボーカルでのプロだったのです。メインの彼を中心に、素人の3人は小さく音を出すだけ。
披露宴で演奏して大変受けたことで、音楽にはまりました。その後練習を重ねていくうちに、八潮市の市民祭りへの参加、ダンスホールでの演奏等のオファーもありました。何年間か続いたのですが各々の都合でバンド活動は休止中です。

埼玉県宅建協会 平良 嘉浩

音楽はしがらみもなく楽しい時間

今私はというと、アコースティックギターで何人かの仲間と弾き語りを楽しんでいます。
私にとっての音楽は、何のしがらみもなく、純粋に音楽を好きな人同士での楽しい時間。仕事を引退しても続けていければと思います。

広報誌「宅建NEWS」No.181号(2021年7月発行)掲載

  • 開業支援セミナー
  • 開業支援セミナー